幸せになろう / 恋



南明奈のスーパーマイルドセブン(みなみあきなのスーパーマイルドセブン)は、フジテレビ系『クイズ!ヘキサゴンII』内で結成されたユニット。曲披露の際はインラインスケートを履いて歌い踊っている。

概要
この節は執筆中です。加筆、訂正して下さる協力者を求めています。
2008年12月10日放送分の冒頭で、番組司会の島田紳助ローラーブレードチームの結成を発表した。当初は紳助を含めて、全員参加のオーディションでメンバーを決めるというものであったが、翌週の12月17日放送分において南の加入が決定し、2009年1月2日放送分では、ユニット名も発表された。

その後、同年2月4日放送分の後半で番組出演者限定でオーディションを開催し、メンバーが決定した。オーディションの内容はローラースケートの基本動作を披露するというものであった。

ただし、南は練習の成果を認められたため、オーディションでは「お手本」を披露した後、審査側に回った。審査員は南の他、カシアス島田、篠田淳インストラクター、神原孝番組プロデューサーの4人。

同オーディションには『クイズ!ヘキサゴンII』の常連出演者からユニット参加希望者計23名が受けたとされており、合格者が発表された2009年2月4日の放送では合格者の他に、アンガールズ田中卓志山根良顕)、大沢あかねさとう里香品川庄司品川祐庄司智春)、スザンヌダンディ坂野野久保直樹板東英二ますだおかだ増田英彦岡田圭右)、水野裕子元木大介矢口真里ラサール石井渡辺正行といった面々のオーディションや結果発表を受け取るシーンが放送されている。この時点では、南明奈『の』スーパーマイルドセブンではなく、南明奈『と』スーパーマイルドセブンであった。

2009年6月24日放送分では、初となる番組冒頭での歌唱となった。また、当日出演していた芸能レポーター井上公造は「(ローラーブレードを用いての歌唱を見たのは)光GENJI以来」とコメントした。

なお、グループ名はJTが製造販売する紙巻きタバコ「マイルドセブン」とは一切関連性がない。

[アーティスト名] 南明奈のスーパーマイルドセブン
[タイトル] 幸せになろう / 恋
[CD番号] YRCN-90099
[発売日] 2010-03-17

1 [CD] 幸せになろう
2 [CD] 恋
3 [CD] 幸せになろう (カラオケ)
4 [CD] 恋 (カラオケ)
http://down.mediajp.com/musiclists.php?mode=final&id=110111000101110010