あらびき団フェス〜歌ネタをCDにしちゃいました! Vol.1


オムニバス(英: omnibus)は、映画、演劇、ドラマ、文学、DVD・レコードなどの分野において、短い数編の独立した作品(主に短編)または楽曲を集め、ひとつにまとめて一作品としたものである。

元々の意味はラテン語で、乗合馬車や乗合自動車のこと、また、そこに沢山の人々が乗るという意味があり、英語のバス(bus)の語源にもなった(オムニバス (曖昧さ回避)を参照)。

そこから発展し、種々の芸術分野で「独立したいくつかのものを一つにまとめた」作品形態を指すようになった。「オムニバス映画」、「オムニバスドラマ」、「オムニバスCD」、のように呼ばれる。

オムニバスに含まれる各作品は、それぞれ独立してはいるが、まとめられる際にはある種のテーマやコンセプトに沿って集められる。あるいは、映画・ドラマなどの場合は、それぞれ最初からオムニバス作品のひとつとして制作されることがほとんどである。

オムニバスCDの場合、アーティスト名はV.A. (Various Artist(-s)) などと表記される。

[アーティスト名] オムニバス
[タイトル] あらびき団フェス〜歌ネタをCDにしちゃいました! Vol.1
[CD番号] YRCN-95135
[発売日] 2009-10-21
1 O・N・NA
2 魅惑のパンティライン
3 聖夜
4 魅惑のエリー
5 放課後の純情
6 魅惑の高橋さん
7 ワーキング・ピュア
8 オフィスで恋して
9 歯医者で恋して
10 思い出に恋して
11 鉄工所ラップ1 〜誕生〜
12 鉄工所ラップ2 〜反復〜
13 鉄工所ラップ3 〜熟練〜
14 鉄工所ラップ4 〜日常〜
15 鉄工所ラップ5 〜輪廻〜
16 共感の歌
17 Dear WOMAN
18 ナンダカンダ
19 親父の唄 〜ラスベガス・バージョン〜
20 あらびき団メガミックス
http://down.mediajp.com/musiclists.php?mode=final&id=110110110100100111