さよなら世界 / おまえだったんだ


氣志團(きしだん)は、千葉県木更津市出身と鹿児島県出身のヤンキー系ロックバンド。契約しているレコード会社はEMIミュージック・ジャパン。所属事務所はソニー・ミュージックアーティスツ

自らのロックをパンク・ロックとヤンキーの融合「ヤンク・ロック」と提唱する。1980年代の不良を髣髴とさせるリーゼント&学ラン姿とそれに反して甘い青春を歌い上げる彼らは、KISSES(キッシーズ)と呼ばれるファンから熱狂的な支持を受けている。

『めちゃ2イケてるッ!』の人気コーナーだった「数取団」のモデルである。ナインティナイン綾小路翔が「オールナイトニッポン」のパーソナリティ同士としてつながりがあったため、彼等もこれを公認しており、同コーナーにゲスト出演もしている。

[アーティスト名] 氣志團
[タイトル] さよなら世界 / おまえだったんだ
[CD番号] AVCD-31739
[発売日] 2009-11-11
1 さよなら世界
2 おまえだったんだ
http://down.mediajp.com/musiclists.php?mode=final&id=110110110011010011